六畳一間レコード

vinyl diary

このページのトップへ



栃木のハードオフで105円で抜いた大学生のサークル?による謎のライトメロウ/シティポップ グループが、指先の2012年度掘りの第一位!

クレジットを頼りに詳細を調査してました。
メンバーが使っていたスタジオと楽器屋が宇都宮に集中してる事から、宇都宮の大学生によるサークルバンドと推測しています。

大貫妙子の影響を感じられるシティポップ「気軽に」
ファンキーなギターカッティング「My Journey」フュージョンライクな「空へ」
チープながら素晴らしいセンスです。

So niceと同時期くらい(たぶん)にこういうバンドが活動していたと思うと胸が熱くなりますね。


Okekinについて知っている方、メンバーの方、もしもこのblogを見てくれていたら、コメント欄かTwitter「yub_sak」までご連絡くださいませm(__)m


よいお年を♪
このページのトップへ




昔、某レコード屋の壁に7万ちょっとで飾ってあり、指先をくわえて眺めていた大野雄二作曲のソニア・ローザ。



今年の春、ハードオフで発見してしまった。105円。車内で思わず嬉し泣き。指先の2012年度掘り第二位。

当時、Sonyの高級スピーカーを買った時にサウンド・テスト用についてきた企画物レコード。
ソニア・ローザの愛くるしい歌声に乗せて大野雄二節が炸裂するタイトかつグルーヴィな和BOSSA最高峰。非売品だったのが勿体ないクオリティ。


指先はメロウなこの曲が大好き。
James Taylorのカバー。原曲より好きw

Don't Let Me Be Lonely Tonight
https://www.youtube.com/watch?v=j6GFRENa26A&feature=youtube_gdata_player

恋をした気分になる。 このページのトップへ



日本音楽学院45 指揮ジョー・竹内(?)


指先の一軍レコード。
福岡?の「日本音楽学院」による自主7インチ
New Rock Guitar Course vol.7です。日立エリアにて20円でゲット。

クリームのホワイトルームとビートルズのデイトリッパーのカバーもまずまず良いですが、、
なんと言ってもレッド・ツェッペリンのグッド・タイムス・バッド・タイムスのカバーが素晴らしいです。

ドラムが硬くなんともスモーキーなグルーヴ♪


見かけたら是非♪

このページのトップへ



ジミー竹内とエキサイダース - ロックンロール・リバイバル(?)


和モノ畑には有名なドラム・ドラム・ドラムシリーズのロックンロールスタンダードver
今年の夏に仙台はJ&B泉店でワンコインで抜きました。

指先は前回UPした和田アキ子の「ジェニジェニ」から今作でカバーしている「ルシア」に繋ぎます。


追記。
上記の店のレジ前にニチガンのソノシート「あいうえうしうしまみむめも」が置いてあったので、これいくら?と訪ねたら、知らねえって言われて笑った。

このページのトップへ



和田アキ子 - 監獄ロック 和田アキ子 ロックを歌う(?)



ハードオフや鄙びたリサイクルショップで抜いて数枚ストックしていたレコードが、ついに1枚になってしまいました。
全て帯なしだったのが残念ですね。

本作はロックンロールスタンダードカバー集。和モノ定番
アキ子姉さんのドスの効いた歌声での「ルシア」や「ハートブレイクホテル」等は痺れますね。

指先的にはオランダのロックバンド ショッキングブルーのヒット曲「ヴィーナス」のカバーがお気に入り。


追記。
上下ジーンズ。。
このページのトップへ

FC2Ad

Information

u/h
  • Author: u/h
  • 廃盤と廃墟と廃棄物が好き。
    Twitter:
    yub_sak

Search

Calendar

11 « 2012/12 » 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
